【2018年最新版】おすすめのビジネス向けスマートフォン

個人のデーターと会社のデーターを両方保護できて、かつ使いやすいスマートフォンの機種はどれでしょうか。
海外大手スマホ情報サイトのAndroid Centralが2018年おすすめのビジネス向けスマートフォンを紹介しています。

安全面で最もおすすめの機種:Google Pixel 2

Google Pixel 2は現時点で買えるAndroidスマートフォン、いや、全ての携帯電話の中で最も安全な機種です。

セキュリティ設定をオフにしない限り、Pixel 2とPixel 2 XLはGoogleのウイルス検知ソフトによって発見されているセキュリティ上の脅威をブロックします。大事な顧客情報などが保存されているビジネス用のスマホにとってセキュリティは何よりも重要です。

Pixel 2とPixel 2 XLは最新・最も安全なAndroidのバージョンに対応している点で最も優れています。Google純正のスマホはAndroidのバージョンアップも迅速なので、将来のセキュリティ脆弱性に一番速く対応できることも安全面での長所です。つまり、ソフトのバージョンアップが保証された2~3年間は最も安全な機種であり続けるということです。
Google Pixel 2 詳細ページ
Google Pixel 2 XL 詳細ページ

メモに最もおすすめの機種:Samsung Galaxy Note 8

もし仕事でメモを取ることが頻繁にあるなら、6.3インチの大画面ディスプレイを搭載したGalaxy Note 8は間違いなく最も良い選択です。言うなればGalaxy Note 8はデュアルカメラを搭載し、メモを取るのに不可欠なS Penを装備したGalaxy S8+の強化バージョンです。全ての面において普通のフラッグシップスマートフォンよりも一歩優れた機種です。

Samsungの優れたオフライン/クラウド・セキュリティソフトであるKNOXによって保護されていることもビジネス向けにおすすめの機種である理由です。価格は高いものの、その価格に見合った質感を感じさせるスマートフォンです。
Galaxy Note 8 詳細ページ

総合的に最もおすすめの機種: BlackBerry KEY2

BlackBerryはAndroidの登場以前から携帯端末の優れた管理とセキュリティで昔から名が知れ渡ったメーカーです。Androidを搭載した KEY2は加えてBlackBerry端末だけの物理キーボードを搭載しています。昔ながらの端末に慣れ親しんでいるビジネスマンにとってこれは重要です。性能面でもBlackBerry KEYoneから大幅に進化しており、今までに無かったような快適なスマートフォンです。

KEY2はBlackBerry端末として初めてデュアルカメラを搭載していることも特徴です。ビジネス・個人利用問わず画質向上は嬉しいポイントです。

BlackBerryはGoogleのセキュリティ対策以外にも独自のBlackBerry HubやBlackBerry Contact Managerによってセキュリティを強化しつつ、端末をビジネス向けにより使いやすいものにしています。

BlackBerry Key2 詳細ページ

まとめ

セキュリティに関してAndroidはネガティブな印象を持たれがちですが、紹介した3機種は全て非常に堅固なセキュリティを有しています。自社のニーズに合わせてS Penや物理キーボードなど特徴的な機能を持つスマホを選びたい所です。

参照元:Android

執筆者: telektlist

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です