XperiaにしろGalaxyにしろ。地域限定機種や地域限定カラーを入手するおすすめの方法。

国内モデル。つまりキャリアモデルのみを購入していると、そこまで思わないのかもしれませんが、SIMフリーモデルのことをよく知れば知るほど、日本市場はかなり限定されていることに気づきます。各キャリアが、それこそここ数年でミドルレンジモデルを発売するようになりましたが、格安SIMの知名度がある程度上がるまでは、ミドルレンジモデルはもちろんSIMフリーという言葉すらほぼ認知されていない状態でした。

日本で発売されてきたのは、ハイエンドモデルがメインで、ミドルレンジモデルやエントリーモデルはまさに蚊帳の外。ハイエンドモデルでさえ、その中でもキャリアが選んだ限定された機種のみが発売されてきました。近年いくら知名度が上がってきたとはいえ、ミドルレンジモデルやエントリーモデル、それでもまだまだ限定的で、ハイエンドモデル含めて、日本で発売されているのは限定的です。

だからこそ、自分が欲しい機種が国内で販売されなかった場合、SIMフリーモデルで購入するのが最善となってきます。SIMフリーを購入するサイトとして国内ではEtorenやExpansysなどが有名でしょうか。ただこれらSIMフリーモデルを扱う大手サイトでも扱ってない機種や、本体カラーがあります。なので今回は大手サイトでも扱っていない機種や地域限定カラーを入手するためのおすすめの方法をまとめたいと思います。

 

ぜひ問い合わせを。

日本でも一定の人気があるGalaxyですが、例えばGalaxy Note9を例に考えてみたいと思います。Galaxy Note9自体は、国内ではドコモとauが発売をしていますが、その本体カラーは、ブラック/ブルーの2色、そしてauのみがパープルを扱って、合計で3色扱っています。一方でGalaxy Note9自体の本体カラーは、さらにブラウン/シルバー/ホワイトの3色があるので合計で6色展開となっています。

ちなみに多くの国では、ブラック/ブルー/パープル/ブラウンの4色が定番カラーとなっており、一方でシルバーは主にアメリカを中心とした限定色に。そしてホワイトに関しては、台湾を中心とした限定色となっています。つまりシルバーとホワイトに関しては、日本国内で入手するのは難しく、EtorenやExpansysでも入手するのが難しくなります。

特に限定色が発売された直後においては入手するのが非常に難しいです。このような状況の中で、意地でも限定色が欲しい場合、多くの人が利用するのは、日本でいうヤフオクにあたる、アメリカのオークションサイトであるeBayだと思います。

実際にeBayだと上記の画像のように、シルバーもホワイトと、限定色を扱っている場合があります。少なくともEtorenやExpansysより扱っている可能性が高い。ただヤフオクを利用したときがある人は分かると思いますが、出品者の質によって、出品されている商品。そして出荷から配送までの一連の流れにかなり差が出ます。正直日本国内で購入するのにもちょっと怖いのに、海外サイトを通じて購入する場合ってさらに恐怖が増すばかりです。

ちなみに配送手段も、FedExやDHLの場合はよほどのことがない限り大丈夫ですが、日本でいう郵便局にあたるUSPSなどは、配送は遅いは途中で荷物が紛失する可能性があるなど、日本では考えられないようなことが普通に発生します。スマートフォンは高価なものです。だからこそ、配送含めて手元に届くまで安心が欲しいですよね。

だからこそ、もし欲しい機種が見つからないときは、ぜひ当サイトへお問い合わせ下さい。個人・法人関係なく、1台からの注文が可能となっています。もちろん提携しているサプライヤーで扱える商品かどうかにもよりますが、可能な限りお手伝いをさせて頂くことが可能です。当サイトで扱いがない商品でも、サプライヤーに在庫があれば、即日対応させて頂くことが可能になります。

価格に関しては、決して当サイトは安くはありません。ただ、注文から配送まで、そして保証や修理などのアフターケアを含めて「安心」を購入して頂くと考えれば、決して高くはないと考えることができます。保証や修理についての詳細は「海外スマホを購入するなら「価格」よりも「保証」と修理を重点的に考えよう。」と「「Google Pixel」の最大のデメリットは修理。購入するならサポートがしっかりしている海外版を購入しよう。」をご参照下さい。

もちろん、価格に関してもぜひお問い合わせ下さい。精一杯頑張らさせていただきます。今回のGalaxy Note9に限らず、世界市場では、いろいろな機種が発売されており、それこそが海外スマホの魅力の一つだと思います。日本では販売されていない機種を、いかに安心・安全で購入するか。ぜひ当サイトにお手伝いさせていただければ幸いです。

執筆者: Gazyekichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です