7月の人気スマホランキング発表~日本未発売スマホに人気集中~

今月のコラムは、当店で人気となっている機種をご紹介していこうと思います。

1. Vivo NEX S

Vivo NEX S詳細ページ

2018年ワールドカップロシア大会の公式スポンサーで日本でも知名度が大きく上がった「Vivo」。

2018年6月に発売された「Vivo NEX S」は今までにない斬新なデザインと機能で大きな話題となり、当店での注文、お問合せも殺到しました。

NEXシリーズのパッケージにはワールドカップマークがしっかりと刻まれております。
最近発売されるスマホはディスプレイは大きく、ただしフロントカメラも重要の為にか、ほとんどがノッチデザインでどのメーカーも似たり寄ったりのデザインでした。
ですがこのVivoはフロントカメラをポップアップ式にしたことで、ノッチがなくなりノッチ部分にモヤモヤしていた私は個人的に好印象!
画面占有率は91.24%!!

もうひとつの大きな特徴としてディスプレイに内蔵された指紋認証システム!従来よりも認証精度が向上してストレスを感じにくくなったそう。
指紋認証が背面にある機種が多くなったり、iPhone Xのように顔認証がメインになっている中、ディスプレイ内蔵の指紋認証システムが浸透していくのか、今後が楽しみですね!

2. Huawei Honor 10

Huawei Honor 10詳細ページ

Huaweiといえば日本でも大きな話題になったP20シリーズですが、当店ではP20シリーズをおさえてHonor 10に注文が集中しました。その理由は【低価格!】
Huawei P20 Proにも搭載されているSoCを搭載しており、さらにはAI搭載のデュアルカメラ、しかも指紋認証も高性能にレベルアップして濡れた手でもロック解除できちゃう!
それだけじゃなく顔認証でも解除可能!もう何のストレスもありませんね
すべてにおいて高機能なシステムを惜しげもなく搭載しているにも関わらず、他スマホと比べても低価格なのは本当に驚きです!!

ボディのカラーも一度見たら忘れないくらいインパクトが大きく、話題になりました。
光によって色の見え方が変わる斬新なデザインで近未来的な印象。
当店ではグレーが圧倒的人気です。

3. Huawei P20 Pro

Huawei P20 Pro詳細ページ
こちらはもう、いわずと知れた高性能スマホですよね。
少し前から「Huawei」は日本にも浸透してきていましたが、その名を一気に知らしめたといっても過言ではないでしょう。
なんといってもカメラ!LEICAトリプルカメラ搭載で脅威の4000万画素のカラーセンサー、2000万画素のモノクロセンサー、800万画素の望遠カメラ使用。
Huawei P20 Proのカメラに関して詳しく紹介している記事があります→こちら

私が個人的に「いいね~」と思ったのは。。
冒頭でもお伝えしたとおり私はノッチ部分があることにモヤモヤしてしまうのですが、Huawei P20 Pro(Huawei P20も)は切り替えひとつでノッチを隠すことが出来ます。
↓ノッチあり

↓ノッチ隠し設定後

通常だとノッチがディスプレイから黒くひょっこり飛び出ているのですが切り替えを行うとノッチ部分左右のディスプレイ背景が黒くなり、ノッチ部と同化し目立たなくなります!ノッチが懸念点だった方にはお勧めの機能だと思います。

今回のコラムは7月の人気商品 上位3つ発表させて頂きました。
今回のランキングでは日本でも販売されているHuawei機種に人気が集まりましたが、当店では日本のキャリアや家電量販店では売られていない「日本未発売のスマホ」需要が高い傾向にあります。
海外で使うスマホが欲しい!海外のサイトで買うのはちょっと不安、、という方は是非、完全日本法人で日本人がサポートも行う海外スマホSTFをご利用下さい。

お探しのスマホがある場合はサイトに掲載されていなくてもお探しできる場合がありますので、お気軽にお問合せください^^!

画像参照元:engadget

執筆者:Rico


通販サイトTOPへ
通販サイトTOPへ

1 個のコメント

  • いつも、楽しみに見させていただいてます^ ^ Honor10、購入検討したいと思います。
    ノッチの感覚、それ私も同じで、読んでてクスッとしてしまいました^o^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です