タブレットの必要性が分からない!そんな方に活用法を伝授します!

スマホの保有率が80%(2018年5月時点)近くまで進んでいる現在、タブレットの保有率は40%未満(2018年3月時点)と伸び悩んでいます。
その理由はまさに「スマホがあればタブレットは必要ない」「大きくて持ち歩きにくい」など..だと思います。

常にスマホを持ち歩いている方や普段PCで作業されている方には、タブレットとの差別化が難しく、わざわざタブレットを持つ必要性が感じられないという方が多いようです。

しかしタブレットにはタブレットのいい所がたくさんあります!

興味本位でタブレットを買ってみたけど、結局使わずにホコリかぶっちゃってる~という方必見!こんなふうに使えばまだまだ広がるタブレットの活用法~

◆スマホに比べて大画面!だから使いやすい!

①カーナビ代わりにタブレット!

最近では車内に装着できるスマホホルダーが多く発売されているのでカーナビ代わりにスマホを使っている方が多くいらっしゃると思います。
確かにカーナビよりも操作に慣れていて入力しやすいので便利ですよね
でもそれをタブレットにするともっと大画面で見やすくなります。当たり前の事かもしれませんが、大画面になることで高速の出口の表示など格段に見やすくなります!

しかもオーディオ代わりにもなります!

②お料理のレシピサイトやアプリをみる

スマホでレシピを簡単に調べられるのですごく便利ですよね!

でも文字が小さかったり何度もスクロールしなくてはいけなくて、もし手が汚れていたらスクロールする都度手を洗わなくてはいけないため、手の甲でやってみたりひじでやってみたり..(私だけ?笑)。

そんな時タブレットなら一度に見られる範囲がいろいのでとっても見やすく何度もスクロールする手間がありません。

③お子さんをあやすのにぴったり!


近頃人気職業ランキングにYouTuberが入ってくるなど、お子さんにとってスマホやタブレットで動画を楽しむことが身近になってきました。

街でも「動画を見たい」「ゲームをやりたい」と親御さんのスマホを「貸してー!」といっているお子さんをよく見かけます。そんな時、親御さんにもスマホで用事があったり

消されてしまったら大変なデータが入っていた場合気軽に貸せないシチュエーションもあると思います。

そんなときお子様のおもちゃ代わりにタブレットを用意するのも手かもしれません。

スマホより大画面なのでスタンドを使うなどしてテーブルに置けば、画面に近づきすぎることを予防できますし、目への負担が軽減できると思います!

④電子書籍として使う

最近では電車の中ではほとんどの方がスマホを触っていて、本を読んでいる人をほとんど見かけなくなりました。今はスマホで小説やマンガを手軽に読めますもんね!

ですがそれをタブレットに替えるだけで格段に目の疲れ方が違います!

マンガのイラストも見やすくて絶対お勧めです!

◆出張先に持っていく資料をタブレットに入れていく

私は定期的に香港に出張に行くのですが、私は仕事ではデスクトップPCを使っている為、出張の際に持ち歩くPCがありません。

以前は出張の資料を必要な部数プリントアウトして持って行っていたのですが、すごくかさばり重たくなっていました。それをタブレットでデータで持っていくことによりペーパーレスで荷物にもならず、2~4人ほどの会議では全く支障なく画面を見ることができました。
タブレットにワードやエクセルを入れれば、ノートパソコン代わりにデータ作成が可能です。
スマホがあればタブレットは必要ないとお考えの方はまだまだ多いかもしれませんが、使用するシチュエーションによってはスマホには無いタブレットの大画面が大活躍すること間違いナシです!

海外スマホSTFでは低価格なタブレットも取り扱っております!
スマホとPCのいいとこ取りなタブレットを是非使ってみてください!

▼▽お勧めのタブレットはこちら▽▼
Huawei MediaPad M5 Lite BAH2-W19 10.1インチ 64GB/4GB, Wi-Fi版 ファーウェイ
Samsung Galaxy Tab A 2018 T595 10.5インチ 32GB/3GB LTE版 サムスン ガラクシータブ シムフリー
Samsung Galaxy Tab S4 T835 10.5インチ 64GB, LTE版 サムスン ギャラクシータブ

執筆者:Rico


通販サイトTOPへ
通販サイトTOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です