Galaxy Harajukuへ行ってみました!

2018年9月下旬まで原宿キャットストリートで開催されていた体験型イベントGalaxy Showcaseがバージョンアップして、原宿明治通り沿いにて新たにオープンしました。
その名も【Galaxy Harajuku】です。

2019年3月12日からオープンし、私もついに行ってきました!

話題の折りたたみスマホ!実物がすぐそこに!

なんとここにはSamsungが新たに発表した、折りたたみスマホ《Galaxy Fold》が展示されています。展示ケースに入れられており実際に触ることはできないのですが、やはりその目新しさは、格別の存在感を放っていました。

スタッフさんいわく、ディスプレイは折りたたんだ状態で4.6インチ、開いた状態で7.3インチだそうです。
またイヤホン挿入口はなくなっているようです。
発売時期に関しましては、スタッフさんもまだ発表できないと仰っていました。
(スタッフさんはご存知のようでしたが..笑)

Galaxy Harajukuの楽しみ方

さて、今回Galaxy Harajukuでも前回のGalaxy Showcase同様、Galaxy Note9などの製品を使った色々なアトラクションを体験することができます。
前回のGalaxy Showcaseの際は各体験ブースを回りスタンプを集めていくスタンプラリー形式でしたが、今回はGalaxy Note9を「バディ」として貸出してくれます。

バディを借りる際は身分証明書が必要になりますのでお忘れなく!
バディを借りると、各アトラクションや体験ブースで体験をするとポイントが付与され、そのポイント数によって、2階に併設されているカフェの割引クーポンや、イベント限定グッズと交換できたりします。
このバディを借りるとアトラクションの予約もできるので待ち時間短縮のためにも、借りることをお勧めします!

Galaxy S10も体験できます

その他にもまだ日本では発売されていないS10の展示もされていました!
実際にデモ機で触ってみることができます。大容量バッテリーを搭載したGalaxy S10だからこそ可能にした、Wireless PowerShareを体験しました。

これはGalaxy S10をから別のスマホをワイヤレスで充電ができるという驚きの機能。
それぞれのスマホの背面を合わせるだけ!
どういうときに使えるのか分かりませんが、いざというときには役に立つかもしれません。
またGalaxy S10を充電器に挿入した状態で、Wireless PowerShareを行うと、Galaxy S10とワイヤレス充電が可能な他のスマホ1台を同時に充電できるそうです!

リニューアル1周年記念セール

Galaxy Harajukuの醍醐味!無料で楽しめるアトラクション

アトラクションの内容はGalaxy Showcaseの時と似ているものも多かったですが、アトラクションの内容も充実し、VR体験ブースは5つもあり、十分楽しめること間違いなし!

↑本物さながらのハンドルとアクセルでカーレースを体験できます!

↑この乗り物にうつぶせに乗ると臨場感のあるスケルトンを体験できます。

↑VR機器と手足を認識する機会を装着してPK戦をすることができます。

中でも私がイチバン楽しかったのは、予約必須のアトラクション、B1階にある月面着陸を体験できるVR!
こちらはなんとNASAとの共同開発でできたアトラクションなんだとか。
VRが一体となったヘルメットをかぶり、身体に色々な装置を装着し、天井から吊り下げられます。(こんな大掛かりなアトラクションとは思っておらず、スカート、パンプスで行ってしまいましたがパンツとスニーカーをお借りすることができました。女性でも安心^^!)
本当に無重力空間にいるかのような浮遊感を楽しむことができます。

VRは身長制限や、身体に疾患が無いかなど、体験するには少し条件がありますが、小さなお子さんでも楽しめる体験ブースもあるので、原宿へ行った際は是非遊びに行ってみてください!

限定グッズをゲット!

最後に、いろいろなブースで体験し集めたポイントをイベント限定グッズに交換することができます!
私は1100ポイントを獲得したので、999ポイントで交換できる限定Tシャツをゲットしました!
みなさんも是非楽しみながらGalaxyの実力を体感してみてください!!

★リニューアル1周年記念★Samsung Galaxy S10 Plus G9750 香港版 512GB セラミックホワイト デュアルSIM サムスン ギャラクシーエス10

Samsung Galaxy S10 G973F 128GB デュアルSIM サムスン ギャラクシーエス10

Samsung Galaxy S10 Plus 128GB デュアルSIM サムスン ギャラクシーエス10

Samsung Galaxy S10e G970F 128GB デュアルSIM サムスン ギャラクシーエス10

参照元:Galaxy Harajuku公式ページ

執筆者:Rico

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です